エブリデイ雑炊

ハッピーポンコツの独り言です。

体操着を盗まれたい。

おはようございます。藤田です。

 

今マカロンを食わねぇと死ぬって頭の中の私の

100人中58人ぐらいが言ってます。

 

今はマカロンがコンビニで買えてしまう時代なので、家から600mぐらいだし歩こうと思ったんですけど雨ですよ。

 

カロンの為に雨の中歩くのはしんどい。

それはそれで死ぬ。

でも、マカロン食べないと死ぬ。って朝から高校生にもなって駄々をこねました。心の中で。

 

 

高校生になったら駄々をこねても誰も怒ってくれないんでっせ。ガン無視されてしまう。

 

女児時代にプリキュアを毎週応援してた時がどれだけ恵まれていたかを知りました。

 

光るパジャマのCMが流れると親に

誕生日かクリスマスこれがいい!!って

おねだりしても怒られないのすごい恵まれてるよね。

 

まぁ逆に、今親から誕生日プレゼントって光るパジャマ貰っても怒り狂うと思うんですけど。

 

でももう高校生だもんなぁ〜

プレゼントは卒業とか言われちゃうのかな。

みんなは何才まで誕生日とかクリスマスのプレゼントがありましたか?

 

とりあえず私は心配なので自分で誕生日プレゼントを買おうと思います。この歳にしてもう既に虚しい。 

 

 

誰か全額全日日払いの良いところ紹介してください。それか毎月ラフォーレで使える金券送ってください。

 

 

勝手に私が暗い気持ちになったので本題に入ります。今回は私が好きな音楽について触れさせて下さい。

 

 

 

 

OH!体操着

OH!体操着

  • ぽわん
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

今回の記事のタイトルはこの曲から。

最初びっくりした?体操着盗まれたいって。

 

まぁ、そんなことは置いておいて

私が、世界一好きなバンドは?って聞かれたら迷うことなくぽわん一択なんですよ。

 

去年の9月に解散してるんですけど

多分永遠にこの答えは変わらないと思います。

 

小学生の頃から好きなバンド。

 

 

 

 

この曲、歌詞を見ずに聴いていた私は、体操着盗まれたいってずっと思ってた子がある日、体操着を盗む犯行現場を目撃してしまい、その犯人に誰にも言わないから私の体操着も盗んでよ〜!って直接言っちゃう歌なのかと思ってました…!笑

そのぐらい体操着盗まれたいのインパクトがすごい。

 

初めて聴いた時サイコパスかよ…って

なったんですけど、体操着を盗んで貰いたかった理由が、自分もそれほど狂おしく愛されてみたかったって言うちょっぴり切なくなる曲。

 

今の私なら

途中の台詞パートで相手に対してタメ口なのと歌詞の中で何度か「君に」って出てきているので

自分の好きな男の子(君)があの子の体操着を盗んでるのを目撃してしまって、私だって君に体操着を盗まれるぐらい狂おしく愛されたかったって意味なのかなと思います。

 

曲中でそんな「君」は「怪盗」と言われています。

体操着と私のハートを盗む「怪盗」って意味だと思うんですけど、怪盗って表現可愛いですよね。

 

 

私なら、好きな子が他の子の体操着盗んでる姿目撃したらめっちゃ幻滅する。無理やん。

将来ニュースになる予感するじゃん。

 

あれだよ、体育館とかにジャージとか体操着とかシューズとかブルーシートの上にズラーって並べられるやつ。その事考えちゃう。

 

そんなの関係ないぐらい「君」が大好きで自分も同じように愛されたいんだろうなぁ…

 

 

ちなみに、ボーカルだったメイビーモエさんは今、カフェの営業をしているらしいです。

今度行こう。

 

 

 

他にもおススメの曲載せておきますね。

 

 

かわいいっていわないと呪う

かわいいっていわないと呪う

  • ぽわん
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

ハッピーミラクルラブソング

ハッピーミラクルラブソング

  • ぽわん
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

でゅんでゅんTHEわーるど

でゅんでゅんTHEわーるど

  • ぽわん
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

ピュアなラブソングもあるよ!!!

 

 

 

サイダーの泡、恋模様

サイダーの泡、恋模様

  • ぽわん
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

ぽわんは女の子特有のちょっぴり狂気的な部分が可愛いの中からじわじわと滲み出てる感じが昔からずっとツボなんです。

 

「かわいいって言わないと呪うよ」ってフレーズとか

 


ぽわん−MV「かわいいっていわないと呪う」

 

 

私はかわいいって言われるの慣れてないので、あんまり気持ちがわからなかったんですけど、なんとなぁくアイドル始めたての頃は「あぁ笑これね笑」って感じでした。

 

女性ボーカルだとパスピエふぇのたすもかなり捨てがたいですね。あと、カラスは真っ白とか。

 

男性ボーカルだとビレッジマンズストアとか…バンドマンって感じがしてかっこいいなって思います。

 


ビレッジマンズストア "夢の中ではない" (Official Music Video) / Village Man's Store

 

夜の本気ダンス、感覚ピエロも大好きです。

 

爽やかな感じならAwesome City Clubかな。アウトサイダー大好き。

 


Awesome City Club - アウトサイダー (Music Video)

 

余談ですが、昔はキュウソネコカミが大好きでした。曲もMVも毎回最高。その流れというか同じ系統のヤバTもめっちゃ聴く。

 


キュウソネコカミー「ファントムヴァイブレーション」PV

あとはChampagneが好きでした。古参アピールとかじゃなく[Alexandros]に改名してからはちょうどアイドルにどハマりしてた時期なんであんまり聴かなくなっちゃったんですけど昔は狂ったように聴いて泣いてました。

 

そう考えるとアイドルにのめり込むまでは色んなバンドの曲聴いたなぁ…全部あげてたらキリがないですね。

 

水曜日のカンパネラも好きやで!!


水曜日のカンパネラ『アラジン』


水曜日のカンパネラ『ディアブロ』

 

バンド系では最後に1つだけ…!女王蜂が最高です。

1番好きな曲貼っておきますね。

 

 


女王蜂 『売春』(オフィシャルビデオ)

 

アヴちゃんマジパネェ。女王蜂の曲好きすぎてよくその曲をイメージした絵とか描いてました。今も好きな曲でたまに描く。

 

 

 

 

まだ喋るよ。

 

 

実はこう見えてラップとかもよく聴きます。

ラップをするアイドルさんを推してたのでその影響でのめり込みました。

元々Charisma.comが好きでその延長で〜程度には聴いてたんですけどそのグループを推し始めてからめっちゃ聴くようになりました。

フリースタイルダンジョンも観てましたよ。

 

 


Charisma.cоm / イイナヅケブルー

 

 

 

Creepy Nutsとか餓鬼レンジャーとか

あと知ってる人多いと思うんですけど

あっこゴリラめっちゃ好き。

 


あっこゴリラ「黄熱病 -YELLOW FEVER- × STUTS」

 

昔、あっこゴリラのライブ友達と最前で観ててお札を振れって煽ってたんだけど、友達が1000円貸してくれたからそれ振ってたらその借りた1000円持ってかれて次のライブのチケット渡されて友達と気まずくなった事ある。Sちゃんごめんな…。

 

 

拝啓あっこゴリラさん

めっちゃ楽しかったので全然気にしてないです。今度は万札持って行ってください。

最前でピンクのワンピース着てたやつより

 

 

確か夏頃なんですけど、有名なラッパーが沢山出て来るライブ行った時に、イーストで7時間ぐらい立つことになってしまってあの時だけは何も考えられなくなってお目当てのグループの時に早く終わんねぇかなぁって思ってしまった。楽しかったけど座りたかった。苦い思い出。

 

 

私もいつかラップしてみたいなって思ったけど、バカにしてんのかって言われそうなのでやめます。

 

 

最後にテンテンコちゃんの最高な1曲を貼って終わりにします。

 


テンテンコ / 次郎


教育番組ぽいMVですが、立て続けに相棒がなんらかの事故で死にます。

挙句の果てに、爆音でダンスをしてたらやかましいと通報されて、みんなで逮捕されるというオチ。何も言えねぇ。しかも踊ってる時、どう考えてもクスリきめてる。


実はこれ、バースデーイベントでやろうとしてた。

いつかやりたいなって思ってます。


ここまでお疲れ様でした。長い間拘束してしまいすみません。

今日も1日必至に生きます。ではまた。